(タイトルは特に決めていない)

京央惨事(ケイオウサンジ)コラム過去ログ書庫。

春の質問箱回答SP・その1【色恋編】

f:id:ko3z:20171231150659p:plain

お待たせしました

 

今回は質問箱にいただいた質問に回答していきますSP

その中から恋愛、異性に関することについてまとめた【色恋編】です。

 

 

* * * * * * * * *

 

 

おふたりの恋愛観について

年齢差は何歳下.何歳上までOK?

また年齢が何歳以下、何歳以上はNG?

 

 

 

南帆子:犯罪にならない年齢差で、かつ価値観の合う方なら年齢はあまり気にしないです。

のすり:私も会話が成立さえすれば。上はどこまで平気?

南帆子:うーん……ぶっちゃけ父より年下であれば。ただ40代50代のおじさまは、こんな小娘相手にしないだろうっていう(笑)

のすり:いや、わかんないですよ意外と。父は何歳だっけ?

南帆子:今年63歳(たぶん)

のすり:63まではイケると。けっこうイケますね。でも親の年齢の基準あるね。うちは父51歳(たぶん)*1

南帆子:父若けぇ(笑)

のすり:うちは若いんだよ(笑) 万が一、父の年齢を越えた人とって考えると……なんか罪悪感あるね。

南帆子:あの、父と愛を営んでいる感覚に陥らない年齢差であれば、何歳でもいいです(笑) とは言え残りの人生を置いてきぼりにされるのも寂しいので、現実的に考えるとやっぱり一緒に歳を重ねていける程度の年齢差が一番良いかなと思います。

のすり:上すぎると一緒に居る時間半分介護みたいになっちゃうかもしれないしね。それはそれで愛の形とは思いますが。もし次付き合うとしたら年上、年下、同い年どれがいい?

南帆子:女子高生みたいな選択肢(笑) 年下でも年上でも同い年でもいいですが、大人な方がいいですね。年下でも大人な考えを持っている方はいるし。気持ちに余裕のある方がいいです。

のすり:大人というのは、包容力的な?

南帆子:包容力……なんか、余裕のある人。良い意味で人生に遊びがあって、自分の気持ちにもある程度余裕のある人。だから他人を受け入れるスキがあるというか。包容力にも繋がるけども。犯罪的な年齢差でなければ年下でも年上でも。ただ年齢ってどうしても、価値観や人生観に影響及ぼすからさ。そこの差異はあまりない方がいいよね。つまりは年下でも大人っぽい方もいれば、年上でも子供っぽい方だっているので。お互いに釣り合いの取れる関係を築けるのであれば、年下でも年上でも。

のすりそうなると確かに年齢関係ないかもしれないね。十歳上の人と付き合ったことあるけど、その時思ったのは“十歳上でも関係ないな”ってことだった。良くも悪くも(笑) 性質が合うか合わないか、の方が大事ですね。

南帆子:です。

のすり:犯罪的年齢って未成年ってこと? 年齢差、だから小学生とかそのレベルか?

南帆子:未成年とか、学生。大学生とか。小学生は対象に入れてなかったわ(笑)

のすり:でも“ほら、人生どこでどんなことになるか分からないですよ。例えば“175センチ以上の18歳NK丸似男子”が「南帆子さん好きです。本当に好きなんです」ってグイグイきたらどうする?

南帆子:爆笑する(笑)

のすり:どういうことだよ(笑)

南帆子:いやNK丸似男子ってなんだ”! NK丸って中〇雄1さんのことですか?*2

のすり:そう。好きでしょ

南帆子:あのね、最近NK丸くん以上に理想的な男性芸能人を見付けてしまいました。

のすり:え、誰?

南帆子窪田正孝さん。

のすり:あー。

 

 

f:id:ko3z:20180302200611j:plain

窪田正孝

 

南帆子:プロフィールがほぼ父。

のすり:そうなの?

南帆子:男ばかり三人兄弟の三男、車・バイク好き、酒が弱い、身長175㎝、肩幅が広い。

のすり:へー……じゃあ窪田正孝。窪田似の未成年が来ちゃったらどうするんだ。

南帆子:ごめん、顔には一切興味ないから、窪田正孝似の顔にアプローチされても何もときめかないんだ。でもあの中身が形成されるには、未成年じゃ足りないと思うんだ。これはNK丸くんにも言えることだけどね。私、基本男の顔に興味がなさ過ぎる。

のすり:なるほど……

南帆子:総括して、大人な方がいいです。年上に限らず。

のすり:年齢や外見ていう外的情報は付き合う上で”情報”でしかないということですね

南帆子:そうね。年齢より外見より、大切なのは中身です。

 

 

 

 

ふたりが好きな男性の服装は?

 

 

 

南帆子:白シャツ。

のすり:和装。

南帆子:なんかその回答で懐かしいことを思い出した……(笑)

のすり:なに?

南帆子お能の衣装とか好きだったよね(笑)

のすり狂言研究会の元カレの事を言っているのならやめろ!

南帆子:ぼかしたのに! ぼかしたのに! 自分ではっきり言った!

 

 

 

どこからが浮気だと思いますか?

①2人きりでのお出かけ

②見つめあっちゃう

③手を繋いじゃう

④酔った勢いでチュー

⑤個室で一晩

⑥一線超えたら

⑦気持ちが動いてなければ上記全て浮気ではない。

全て相手には内緒という事前提で。

また内緒にしなかったら何処まで許せますか?

 

 

南帆子:相手に内緒にしている時点でやましい気持ちがある=浮気だと思います。

のすり:じゃあこの番号で行くと...①(2人きりのおでかけ)からもう浮気?

南帆子:故意に内緒にしているのなら。内緒ってわけでなく、たまたま伝えてなかった場合もあるじゃん、①は。

のすり:故意ってことが引っかかると。じゃあ上記の6つを報告されたとき、どこまで許せる?

南帆子:許す許さないというより、申し訳なさが勝って私が謝ると思う。「私じゃ物足りなかったんだよね、ごめんね」的な。

のすり:え、そういう風になるんだ。意外(笑)

南帆子:逆に内緒にされていたら、怒る。許さない。かも。

のすり:私は内緒にされてても墓場まで持ってってくれればいいんだよな。

南帆子:じゃあ内緒にしていたのがバレてしまったとして、どこからが浮気?

のすり:これは「バレたら別れる」のライン? だとしたら⑦(気持ちが動いてなければ上記全て浮気ではない)かな

南帆子:何されても別れない?

のすり:逆に言えば「矢印が違う方向を向いてしまっている」ならおしまいかな。無理して私に付き合っていなくていい。でももし気の迷いってことなら、墓場まで持ってくくらいの気合でやってほしいですね(笑)

南帆子:気持ちが動いてしまっていたら①から浮気ではあるが、黙ってて貰えればいい、と。

のすり:私はそうだね。世の中には様々なパターンの女性がわんさかいるわけで、目移りしてしまうのは当たり前だろうと思ってしまう。おそらくそういう衝動って当事者の私が「やめろ!」って言ったところで止められないことだと思うし、だから若いうちは多少いいんじゃないですか。人生経験として。最終的に私を選んでくれたらいいです。ただ二番手はやだ(笑) 降格した時点で離脱するでしょうね、戦いたくないし。ただこの「目移りした」っていう事実は、前提があったとしても知ったら少なからず「ウワー」ってなるから、出来れば知りたくない情報ですね(笑) だから黙っといてはほしい。

南帆子:(挙手)ワタクシ、最低なことかも知れませんが、言ってよろしいでしょうか。

のすり:なんだなんだ

南帆子:浮気、する方が悪いです。悪いですよ。でもね、浮気をされる方もされる方だと思うんですぶっちゃけ。

のすり:あーうん。場合によるが、それはそう思う。浮気する方が絶対悪では必ずしもないよ

南帆子:ですからね、腹を割って欲しいんですよ。相手に対してどんな不満があるのか、何故浮気をしてしまったのか。それを隠してうやむやにしたら、今後も続かないと思うのですよ。だから正直に話して欲しいのね。そこで、自分に非があれば謝るし、自分には受け入れきれない要望が出て来てしまったらごめんなさいと。それは私には無理ですと。すまんねと。ですがもし、もしもこちらに改善の余地があれば、お互いにより良い方向へ持って行けるじゃないですか。何が言いたいかと申しますと、とにかく隠し事されるのが一番嫌いです。それは二人の関係を諦めて他で補填しようとしているから。

のすり:そうか。どうして浮気してしまったのかを南帆子はきちんと知りたいわけだ。隠されていたら話し合いすら出来ないからね。でもそれ事実を話されたとして全部ちゃんと受け止められる? キツくない? ぶっちゃけ私だったら南帆子に浮気したって言えない(笑)

南帆子:白状されたとして、結果として別れるかも知れないけど、別れないかも知れない。でも隠されていたら別れる。

のすり:たぶん南帆子と付き合ったら絶対浮気しないです。出来ん。罪悪感がヤバイ。

南帆子:それは良かったですわ(笑)

 

 

 

100年の恋も冷める、どう見ても満点の相手なのにこれをされたら冷めてしまう行動は?

 

 

 

のすり:なんだろ。無意味に嘘つくとかかな。

南帆子:無意味に嘘は嫌だな。というか嘘は全般嫌。

のすり:嘘に敏感だな(笑)すぐバレるようなショボい嘘がやだ。小さい嘘ばっかつかれると、口から出ること全部嘘かと思えてくるし。

南帆子:私一番嫌いな嘘は、自分を守るためだけの嘘。てめぇー自分がかわいいだけだろってヤツ。

のすり:ああー。例えばどんなん?

南帆子:なんだろ……具体例……。上の話にどっかぶるが、浮気を隠された時とか(笑) 「あなたを傷付けないために」とか偽善。「本当のこと言えば傷付けてしまうから」とか。こっちのために、を振りかざして身を守る嘘。

のすり:嘘だったら確かにイヤだな。その文言は。

南帆子:この文言よく聞くんだが、これ本気で「あなたのために」言ってる人いるのかなって実はずっと思ってる(笑)

のすり:だったら最初からやるなよと(笑)

南帆子:己の欲に負けただけのヤツが何「相手のために」を振りかざしてんだよと(笑)

のすり:見た目満点でもそれはショボい

南帆子:あとは不潔な人も嫌ですね。個人的には。

のすり:不潔な行動ということ?

南帆子:ハナクソほじるとか……(笑) あと外では清潔そうに見えるのに家の中ゴミだらけとか。

のすり:確かに不潔系ですね(笑) ハナクソはほじり度合いにもよるな

南帆子ティッシュを使ってくれればまだいい。でも人前でハナクソほじってれば幻滅ですわな。

のすり:こう、おもむろに指を鼻に突っ込んで手首を返すようにウワーっとやられた日には「落ち着いて!」って思いますけどね。過去にそんな男がいたの?(笑)

南帆子:電車で鼻くそほじってる人よく見るんだよね……(笑)

のすり:それ、オッサンとかでしょ?

南帆子:いや、終電近いと、酔っ払いの兄ちゃんとかも思いっきりほじってる。

のすり:ああそう。そういうにいちゃんを見て「あーあ...」と思うんだ。

南帆子:そんなシャレオツなホストみたいな格好して……あーあ、と(笑)

のすり:そのギャップが哀しいねなんか(笑)

南帆子:ほじるな、とは言わない。人前ではほじらないでほしい(笑)

のすり:皆さまハナクソにはお気を付けを

 

 

 

ワイドショーを見ていたら「浅野ゆう子さん(57)の熟年結婚」「小坂大魔王さん(44)のおめでた結婚」と2人の結婚の話題が出てました。

野さんは結婚したい相手が出て来るまで待っての結婚

小坂さんは結婚して相手を養える稼ぎが出来るまで待っての結婚

おふたりは何歳で結婚したいですか? 何歳まで待てますか?

そんな結婚をテーマにしたおふたりのお芝居が観てみたいです。

 

 

 

南帆子:そもそも、結婚したい? 鐸木さん。

のすり:したいよ、一応。私は。

南帆子:意外。

のすり:うそ(笑)だって一生独りって寂しくない? 死ぬ間際には誰かいてほしい。

南帆子:いや、私はすぐにでも結婚したいよ。鐸木さんが結婚したいのが意外。

のすり:一人で死にたくないからね。え、結婚したいの? 今?

南帆子:したいよ。じいちゃん亡くなってから急に結婚したくなった。

のすり:じいちゃんの遺伝子を。

南帆子:最期に、孫5人と曾孫7人を世に残して逝きたい。

のすり:じいちゃんのようにな(笑)結婚はそのうちしたいけどね、タイミングは今すぐじゃないなとは思ってる。

南帆子:なんかさ、おじいちゃんのお葬式のときに、孫たちからのインタビューをまとめて、「贈る言葉」みたいな。最期におじいちゃんに贈る言葉を、斎場の方がボードにして立ててくれたのね。おじいちゃんは若い頃から働き者で、80歳過ぎても畑仕事して、畑仕事ギブアップしても、今度は10年近くおばあちゃんの介護してたのね。おばあちゃん、痴呆症だったんだけど。毎朝ね、テレビを見ながらおばあちゃんと肩を並べて珈琲を飲む日課から一日が始まって、昼間はおばあちゃんの面倒見て、一日の終わりはおばあちゃんに薬を飲ませて、寝る。そんなおじいちゃんへの最期の言葉は、「お疲れ様」だったのね。私も孫たちから「お疲れ様」って言われて逝きたい。孫たちから「祖父母は仲の良い夫婦でした」って言われたい。現実的に、曾孫たちの顔を見たいなら、そろそろ子作りしなきゃ間に合わない。

のすり:羨ましかったのね……。じゃあまず男探さな

南帆子:募集中です。鐸木さんは具体的に、いつまでに結婚したいとか、このタイミングで結婚したいとか、あるの?

のすり:いつかしたいけど、いつでもいいんだよね。焦りはない。結構好き勝手生きてる現状だし、まだやり残してること結構あるし、自分のことで手一杯なうちはまだしない方がいいかと思ってる。

南帆子:なるほどな。質問内容としては、『結婚』にまつわるお芝居が観たい、とありますが。鐸木さん、今結婚にまつわるお芝居書くとしたら、どんなの書くの?

のすり:ありがとうございます。結婚、書くとしたら……観たい風景は、婚姻届を書いてるふたりかな

南帆子:絵面としては幸せなイメージがありますが、そんなイメージのシーン?

のすり:どうだろう(笑)突然どちらかの気が狂って破りはじめるかもしれないし

南帆子:それはそれで面白い(笑) 未婚の女性ならではの結婚観が見たいですね、個人的に。

のすり:今書いたらリアルなヤツが出来上がりそうな感じはありますね。いやでも視野に入ってくるし意識せざるをえない結婚という存在

南帆子:乞うご期待。

 

 

* * * * * * * * *

 

質問箱回答SP【色恋編】でした。

次回も引き続き、質問箱の質問に回答していきます!

*1:(たぶん):数字に弱い京央惨事。父の年齢にそこまで興味がないようだ

*2:NK丸:J系はお名前を出すと色々な良からぬことが起こるらしいので伏字対応です