(タイトルは特に決めていない)

京央惨事(ケイオウサンジ)コラム過去ログ書庫。

日差し【花岡】

 

花岡です。

鐸木さんからようやくバトンが回って来ました。
ここいらでちょいと発破かけねばと思いますので、 めっちゃ早く更新してやろうと思います。

 

日差し。嫌いでした。
暑さと紫外線に弱いです。 暑いとすぐ火照ってしまうし日に焼けると肌がすごいことになるの で、なるべく夏場は外出しないようにしています。

しかし最近、日差しも必要だなとも思ってきています。

まず洗濯物。早く乾きます。
私は喫煙者なのでなるべく部屋の換気を心掛けていますが、 窓を開ける時はやっぱり晴れていた方がいいですね。
雨の日に荷物が増えることが嫌で避けてしまう買い物も、 日が出ていれば「あー今日買っておこう」とか思えます。
朝になってカーテンを開けて朝日を浴びると、「あー朝だね」 ってスイッチが入る気もします。

不思議なことに、年々日差しが好きになってきています。
学生時代は大っ嫌いだった。
日差しというより、朝が嫌いだった。 朝になったらベッドから出て学校に行かなければならないから。
……暗い話になりそうなので、この辺にしておきましょう。
とりあえず朝は嫌いでした。

年々、好きなもの、嫌いなもの、変化が起こり続けています。
最近、 以前は食べられなったものが食べられるようになるという現象が著しいです。
固形のニンニク。塩辛。ブラックのコーヒー。チョコミント。 辛いものは苦手だったのですが、最近はよく七味をかけます。 あと麺類より白いご飯が美味しいと感じるようになりました( 特に夕飯は白米ですね)。

夜になるとワクワクしていたけど、「 朝が辛いだろうから早めに寝よう」と思うようになりました。
自分が食べるもの以外、料理なんて面倒くさかったけど、 誰かの為に作りたいと思えるようになりました。
心身ともに健康的に暮らせるように掃除も率先してするようになっ たし、 お笑い番組は苦手だったけど誰かと一緒に笑えることは幸せです。
笑ってほしい人がそばにいる時、 人間は自然と日差しのある生活を求めるのかも知れませんね。

彼氏が出来ました。
実は去年の秋ごろから始まっていたりしました。

 

f:id:ko3z:20190705174954j:image

クリスマス


f:id:ko3z:20190705174957j:image

バレンタイン


f:id:ko3z:20190705174950j:image

紫陽花散策

 

一言言えることは、今とっても幸せです。
毎日おひさまと一緒にいます。
たまに雨が降ったってへっちゃらです。

 

では鐸木さん、次は「写真」で。