(タイトルは特に決めていない)

京央惨事(ケイオウサンジ)コラム過去ログ書庫。

2018-01-01から1年間の記事一覧

『母』について【花岡】

どうもこんばんは。花岡です。鐸木さんからやりづらいバトンが回ってきましたが、回ってきたものは受け取らなければならないので書いてみようと思います。やりづれぇなぁもう。 私にとっての『母』は、もしかしたら鐸木さんにとってのお祖母様に似ているのか…

「おくやみ(仮)」後記と最近のこと【鐸木】

「おくやみ(仮)」が終わってだいぶ経つ。ご来場くださったみなさまありがとうございました。お手伝いくださった皆さんお世話になりました。 実は、おくやみ(仮)の直前に父方の祖母が亡くなりました。こんなときに「おくやみ」なんて名のついたものをやる…

番外編「おくやみラジオ(仮)」

本公演「おくやみ(仮)」に先駆けて、 初の試み、音声のお届けをしてみました。 喋ってる人 鐸木、花岡、佐藤彩乃、阿部未和 四人は、日常生活ではテンションの起伏の少ない、いわゆる”低体温女氏”なのですが、音声とってみたら、まあ、やっぱりゆるい。 「…

「おくやみ(仮)」途中経過報告

のすり:本日8月1日*1。 南帆子:はい! のすり:花岡さんお誕生日おめでとうございます。 南帆子:ありがとうございまーすっ! (パチパチパチパチパチパチ……) 花岡南帆子 29歳 南帆子:稽古場でね。メロンもらって。 のすり:メロンもらったね(笑) メロン…

花岡お一人様コラム【応援上映会に行って来た】

皆様こんにちは。最近鐸木から「コナンのことになると理性が飛んでいる」と称されます、自称安室の女の花岡です。 この度、お一人様コラム四回目。今回はちょっとディープなところに身を投じて参りました。一応鐸木の検閲は通ってアップしておりますので、不…

話題:沖田ミツヲとちらし寿司

こんにちは。沖田・鐸木宅にお邪魔しております花岡です。 お寿司ご馳走になってます。 南帆子:(もぐもぐ……) ということなので 本日はちらし寿司を囲みつつ三人体制でお送りします ゲストさん軽ーく自己紹介 沖田ミツヲ:teamザイロコーパ主宰。作、演出…

話題:鐸木家と花岡家

のすり:うちさ、実家のLINEグループがあってさ。 南帆子:はいはい。 のすり:私は離れて住んでるから見てるだけのことがほとんどなんだけど。なんか、どういう生活してるかが見えてくるわけ。家の。 南帆子:はいはい。 のすり:そうするとね。うちって、…

話題:「お酒の話」

京央惨事は酒が弱い 南帆子:最近、夜な夜な酒を飲んでるんですけどね。 のすり:みたいですね(笑) 南帆子:酒、弱いじゃん私。すごい弱いからそんなに、なんだけど。 のすり:うん。 南帆子:基本ワインを飲んでるんですけど。 のすり:え、ワイン飲めな…

話題:「おくやみ(仮)」

やっちゃいます (パチパチパチパチパチパチ……) のすり:8月の、えー……。 南帆子:(すかさず)24。 のすり:そう(笑)24・25・26日。 南帆子:やります。 (パチパチパチパチパチパチ……) のすり:えーと、現状出せる情報として。出演が、佐藤彩乃さん、…

【お一人様にこそ美容師指名のすゝめ】

二回連続更新失礼します。花岡です。 今日は、お一人様をするようになってから出会ったちょっと面白い人のお話です。 最後までお付き合い頂けると幸いです。 ーーーーーーーー 私は美容院が嫌いだ。もとい、美容師との会話が嫌いだ。 まず、褒めちぎってくる。髪の毛…

花岡、お一人様のすゝめ第二弾【一人焼肉編】

こんばんは、花岡です。 すっかり春ですね。 私も最初の一歩を踏み出してみました。 花岡お一人様コラム、第二弾です。 ーーーーーーーー ホルモンが食べたい。私はホルモンが、 特に焼きホルモンが大好きだ。だが誘える人は少ない。友達がいないわけではない。お金…

話題:桜の下に埋まりたい

photo by:南帆子 のすり:桜咲いちゃったね。 おセンチ南帆子:桜は好きなんだ。 のすり:なんだその名前。 おセンチ南帆子:生まれ変わったら桜になりたい。 のすり:名前で自己主張するんじゃない。*1 南帆子(戻した):いや桜は好きですよ。日本人の情…

春の質問箱回答SP・その4

ついにラスト 靴下って生き物でしょうか? 鐸木さんへ。オキタさんと同棲を始めるって本当ですか? ショートカットになった花岡さんを見ました。 * * * * * * * * この季節になると時々思うことがあります。 靴下って共食いをするのでは…? 必ず片方…

番外コラム:花岡、お一人様のすゝめ初回特別編【お一人様への軌跡(後編)】

花岡です。今回は特別編コラム、後編です。 前編はこちら→http://ko3z.hatenablog.com/entry/2018/03/19/132700 果たして花岡は三重の地でどうなってしまうのか。最後までお楽しみ頂ければ幸いです。 ――――――――― 翌日、朝。バスで伊勢神宮へ向かった。伊勢神…

番外コラム:花岡、お一人様のすゝめ初回特別編【お一人様への軌跡(前編)】

花岡です。春も近付いてきた今日この頃、皆様いかがお過ごしですか? 今回のコラムは特別編と題しまして、 花岡が手記形式でお送り致します。 「一人で生きていけそう」とよく形容される私ですが、案外そんなこともないよという手記です。ひとりってこわい…

春の質問箱回答SP・その3

今日もゆるゆるとお答えしていきましょ~ オフの日ってどんなことしてますか? 自身に課してるルールってありますか? おふたりの好きな犬種を教えてください。 墓場まで持っていきたい秘密ってありますか? オフの日ってどんなことしてますか? 南帆子:最…

春の質問箱回答SP・その2

今回も質問箱にいただいた質問に答えていきますよ~ おふたりが行ってみたい所 ヒーロー(英雄)って誰ですか? おふたりはお互いに相手のことをリスペクトしていると思いますが…… * * * * * * * * * おふたりが行ってみたい所 国内・国外ともに知り…

春の質問箱回答SP・その1【色恋編】

お待たせしました 今回は質問箱にいただいた質問に回答していきますSP その中から恋愛、異性に関することについてまとめた【色恋編】です。 * * * * * * * * * おふたりの恋愛観について 年齢差は何歳下.何歳上までOK? また年齢が何歳以下、何歳…

質問:好きなドラマと映画なんですか?

↓前回の記事↓ 質問:好きな小説と漫画なんですか? - (タイトルは特に決めていない) 前回の小説&漫画編に続き、 今回は好きなドラマと映画をお答えしていきます。 * * * * * * * * * ドラマ編 のすり:テレビドラマはやっぱ実家にいた時はよく観…

質問:好きな小説と漫画なんですか?

今回は質問箱にお寄せいただいたものから、こんな話題です。 こんばんわ。舞台は今後も聞かれる事があると思うのでおふたりの今まで見た中のベストオブ1.小説 2.漫画3.ドラマ 4.映画を教えてください。 ということで、この場をお借りして 我々の好きなものも…

APOFES2018「ウィーク・エンズ・クロックス」終演後録

2018年1月24日 数日前の大雪で道路の表面はカチカチに凍っている。雪はまだ溶けきらない。 小道具等々をたっぷり詰め込んだふたつのキャリーバッグを引きずりながら、アポックシアターを後にした。 そのまま、千歳船橋駅構内のドトールへ。 花岡南帆子ひとり…