(タイトルは特に決めていない)

京央惨事(ケイオウサンジ)コラム過去ログ書庫。

2019-01-01から1年間の記事一覧

話題:2019年も終わります。

お久しぶりです。京央惨事です。 二人で話すトークコラムはなんと2018年8月の更新分以来、実に一年と四か月ぶりの更新でございます。矢のように時が過ぎて行った……。 そんな2019年をだらだらと振り返ってみました。 ~~~~~~~~~~~~~~~~ のすり…

『テースターズ』座談会・打上げ編

2019年が終わろうとしています。鐸木です。 前回公演が冬の終わりで、また冬がやってきている。早いですね。 さささ。 3月公演『テースターズ』をYOUTUBEにてアップしました。 下記から再生リストに飛べます。観ていただけたら幸いです。 2月までの期間限定…

【花岡】選別する自由【徒然】

ふ、と。ここから先に書くことは、私(花岡)個人の気持ちです。 例えば生活必需品。食料や消耗品は、ないと生きていけないのでお金を出して買う。トイレットペーパーも洗剤や石鹸もお米もパンも野菜も、もしくは電気やガスや水道。 生活する上でなくてはな…

【花岡】善と悪【徒然】

先日行った花火大会でのこと。 この花火大会は東京の中でも閑静な河原で行われ、知名度もそんなにないので穴場の花火大会である。 打ち上げ時間は1時間程度、毎年1万発の花火が打ち上がるが、来場者数は35万人程度と少なめ。 都心からは離れているので交通の…

【花岡】新宿のカフェにて【徒然】

花岡です。 最近こちらの更新が疎かなので、少し徒然なるまま、最近思ったことを書いてみようと思います。 とある日、新宿にて。 私の隣に座った男性二人組は、「俺は最近よく食うんだよね」で張り合っていた。 男性A「御苑の方にさ、肉専門の食堂があるんだ…

日差し【花岡】

花岡です。 鐸木さんからようやくバトンが回って来ました。ここいらでちょいと発破かけねばと思いますので、 めっちゃ早く更新してやろうと思います。 日差し。嫌いでした。暑さと紫外線に弱いです。 暑いとすぐ火照ってしまうし日に焼けると肌がすごいこと…

枯渇【鐸木】

7月です。 3月にテースターズが終えまして、私生活で一生懸命になっておりましたらもう7月です。早い……。 改めまして、テースターズありがとうございました。 遅い! もう三か月以上前です。 早……。 一個の公演が終わると、力が抜けてしまうというか。まあ、…

テースターズ座談会その2 延原奨磨&伊藤えりこ編

前記事(テースターズ座談会その1) http://ko3z.hatenablog.com/entry/2019/03/20/133711 テースターズ対談の第2弾です! 今回は、サハラ役の延原奨磨さんとナマカベ役の伊藤えりこ(Aripe)さん 左:延原奨磨 右:伊藤えりこ(Aripe) (以下、延原奨磨:延…

テースターズ座談会その1 Spaceらぼ。編

こんにちは。 外はだんだんと暖かい陽気となってまいりました。 そんな中、 京央惨事本公演「テースターズ」開幕が目前に迫ってきました。 ということで、 出演者×京央惨事(鐸木&花岡)で対談を決行!色々お喋りしてみました。 「テースターズ」の中味や出…

雨【花岡】

前回とは打って変わって何ともシンプルな話題である。 今の私は雨が嫌いだ。 傘で荷物が増えるし元々忘れ物が多い私の忘れ物がさらに増える。傘なんて今までにいくつ犠牲にしただろうか。父にねだって買ってもらった五千円した傘をどこかに置き忘れて来て未…

シナプス【鐸木】

シナプスとは……ニューロンとニューロンの接合部、のことだそうで。はてニューロン? 要するに神経と神経の橋渡しをするやつみたいです。シナプス。 ここでは「脳にシグナルを送るための器官」という解釈でいきたいと思います。 私のシナプスはかなりどんくさ…

消化【花岡】

こんにちは。花岡です。 忘れた頃に鐸木さんからバトンが回って来まして、しかも抽象的で解釈し難いお題でして、念の為「食べ物のこと?」と聞いたら「何でもいい。解釈は任せる」とざっくり投げられましたので、とりあえず好きに書いてみようと思います。 …

きょうだい【鐸木】

お久しぶりになってしまい、すみません(各方面に言いまくっててもう言葉の意味をなさない気がする)そういえば私は小学校の時から交換日記をやろう!と友人を誘っては真っ先に止めるタイプだったと、しみじみと思い出しています。どんどんうちに蓄積されて…